犬ご飯

「ドッグフードだけでいいのよ」
ROYを引き取る時に、ブリーダーさんからはそう言われたのだけれど・・・
「長生きのためには、ドッグフードだけがいいらしいのよ」
という知人も何人かいたのだけれど・・・
色々と考えて、
基本のドッグフード8割に、野菜等の水煮を2割 混ぜて見ることにしました
第1の理由は、私が作ってあげたいから(← 愛情の押しつけ^^;)
第2の理由は、ドッグフードしか食べていないと、いざという時他の物が食べれないと困るから。
例えば
近いうちに日本に帰国したら、もしかして被災してしまう可能性だって・・・
そんな時に、ワンコの為にドッグフードを手に入れるのは、きっと至難の業。
何でも食べれれば、ROYに少しでも辛い思いをさせずに済むかもしれない・・・
急に色々食べたら、アレルギー起こしても大変・・・
な~んて、真面目なことも考えたりしたのです。
私だって
・・・で、とある日のROYの朝ご飯
13.3.4 まとめコピー 138.jpg
ドッグフード + 大根 + ジャガイモ
とある日のお昼ご飯
13.3.4 まとめコピー 179.jpg
ドッグフード + キャベツ + ニンジン + ジャガイモ + ちょこっと白米
カズが熱を出した時の、おこぼれ夕食
13.3.4 今日のロイ 034.jpg
13.3.4 今日のロイ 036.jpg
ドッグフード + 鶏・白菜・煮込みうどん
(夕食は、ほんの少しだけね)
まぁ、手抜き大好きな母だから、3食は同じメニューなのですが。
こちらでは骨付きのお肉が多く売られているので、
料理の際に残った生の骨を冷凍しておき、
それと一緒に野菜を煮たりもします。
(もちろん、骨は取り出します^^)
分かってるかな~、ROY
母の心
感じてるかな~、ROY
母の愛
13.3.4 今日のロイ 047.jpg
・・・ってか、早くしてくんないかな、ご飯
13.3.4 今日のロイ 048.jpg
愛もいいけど、ええ加減待ちくたびれたんですけど・・・
まぁ、台所の入り口で母を見張ってるROYには
気の遠くなるような待ち時間なのでしょうね~
でも、待っていれば自分の順番がくること、知ってるよね。
13.3.4 今日のロイ 054.jpg
そう!我慢も大事なしつけです!!
BYヒロ
よろしければ、どれかクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。