行ってきました本川越

お父さんの 夏休み後半は 雨つづき…
雨男だからな〜

一緒に外出したら
外にいる時に限って 雨だけど
家に帰ったとたん やんでしまうパターン(^^;)

 

そんな5日間のお休みで やっとこさ晴れたので
小江戸と呼ばれる 本川越へ行ってきた
前から 行ってみたかった♡

もちろん ROYもいっしょ
急行電車で45分

キャリーカートに入ったROYは 本当におりこうさん
外に出してもらえるまで 「キュン」とも「ワン」とも声をださない

6時間かけて 電車で帰省する時も ひたすら無言
周囲の人たちも 犬が乗ってると ほとんど気づかないくらい

ドッグランで 嬉しくって吠えまくる犬とは思えないよ…(←やっぱソコ?)

 

到着したら お昼の12:00
IMG_3811
『大正浪漫夢通り』で通りがかった イタリアンのお店に
ココなら テラス席で犬もOK(^^)∨

天然記念物 …じゃなかった
市の歴史建造物を改築した「Trattoria Caro(トラットリア カーロ)」
IMG_3813

写真とり忘れたけれど
薄焼きピザと 細麺パスタも なかなか美味

 

お父さんお約束の「まっ昼間からビール」
IMG_3815
ご当地ビール KOEDO の白
相当うまかった…らしい

 

でも いい気分だったのは ココまで
なぜなら 本川越 暑すぎ(;;)

結構な人でにぎわう 駄菓子屋横町も
IMG_3823
人ごみをさけて 通りのはずれで待機ちゅうなROY

 

とにもかくにも 創設400年前の「時の鐘」の前で
IMG_3826
お目当ての「日本一長い 麩菓子」を買って うれしいカズ

 

「なんだか 暑くて 疲れちゃった〜」と 冷えたラムネを飲みながら
石畳をトボトボ 駅に向かって歩いていると

「時の鐘」が ご〜ん とひと声

ほとんど観光できなかったけど
行って良かったかもね

BY ヒロ

よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: ROY, 家族, 散策, 日本 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。