スタミナ☆モロヘイヤスープ

明日から 私とROYが実家へ帰省するので
『さいごのばんさん』に
ホットプレートで焼き肉をしようかと思った

…ら、午前さま帰りだったお父さん

夏休み前半が終わったとたんに
またこの調子だねぇ

この時間に焼き肉ってほど
若くはないから(^^;)

モロヘイヤスープ いっとく?
近所のスーパーで イキのいいモロヘイヤが手に入ったのサ

 

image
① 葉っぱだけを摘み取って きれいに洗いマス
これで 1人分

エジプト仕込みの ホンマもん作るには
やっぱり 包丁も専用のホンマもんで♬
image
(この時しか 使い道ないからね コレ ^^;)

image
左右の取っ手を 両手でにぎり

image
② ひたすらモロヘイヤを みじん切りにしマス

image
モロヘイヤ専用包丁さえあれば
ドロドロになるまでに あっという間サ(^^)v

image
③ ナベに みじん切りのニンニクを油で炒めたあと
玉ねぎ とり肉(本場はウサギ肉)をよく炒めマス

④ ③に水とコンソメスープの素を入れ しばらく煮マス

image
⑤④に刻んだモロヘイヤを入れマス

image
⑥塩こしょうで味をととのえて 種を取りのぞいた角切りトマトを入れマス

image
⑦ひと煮立ちしたら出来上がりデス☆

日本人の考えている「モロヘイヤスープ」は
モロヘイヤの葉っぱが コンソメスープに漂っている感じ?

でも本当は 相当ドロドロ
あれくらい大量に食べれば スタミナつきそう♡

で、お父さん
明日から1週間 ヨロシク〜

 

BY ヒロ

よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


 

カテゴリー: 健康, 家族, 生活, 食事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。