ドッグラン・チャンプへの道〜最終回

「かわいい子、め〜っけた」。
広いドッグランをあてどなくさまよい歩くロイの前に、もふもふした小型犬(勉強不足で犬種が分かりません)「ウェンディ」(仮名)が現れた。
130303Roy25.jpg
「ねえねえ、遊ぼうよお」。さっそくちょっかいを出すロイ。
130303Roy26.jpg
「あっ。同じのがもう一匹いる」。興味津々でついて回るロイ。
130303Roy27.jpg
実はウェンディは女の子で、もう一方は男の子。
男の子はロイに全く興味を示さず、ギャラリーの人間たちの方が好きみたい。
ちょっと目を離したすきに、ロイが大変な狼藉を働いていた。
130303Roy28.jpg
「お前って奴は、相手が女の子だからって…。けしからんっ」
割って入ろうとすると、ウェンディも猛反撃。
130303Roy29.jpg
ハラハラしているのは私ばかりで、ウェンディちゃんの飼い主さんはへっちゃらの様子。
130303Roy30.jpg
でも、やっぱり最後はこうなった。
130303Roy31.jpg
「ロイ、戦う相手が違うだろっ」
ロイの魔の手を逃れたウェンディは、犬のお巡りさん「エリザベスちゃん」へ被害届を提出。
「ふむふむ、ロイにも困ったものだねえ。きっと今に痛い目に遭いますよ」とエリザベスちゃん。
130303Roy22.jpg
予言は的中。
調子こいたロイは、ちょっかい出しちゃいけないおじさんにガン付けちゃった。
130303Roy33.jpg
おとなしそうに見えるオヤジさん。実はこのシマを仕切っている親分だった。
「女子供相手にいいかげんにせんかい」。オヤジは垂れ耳跳ね上げ、ロイを猛追。
130303Roy35.jpg
「ちょっと待ってよ。ボクも4カ月の子供なんだけど…」。必死に逃げるロイ。
130303Roy36.jpg
「あひ〜」
130303Roy38.jpg
あっ、捕まった。
ちょっと見えにくいけど、ロイは完全に組み敷かれ、身動きもできない。
130303Roy37.jpg
「ごめんなさ〜い。もうしません(ウソで〜す)」。ロイの泣き声が聞こえる(気がする)。
ドッグラン・チャンプへの道は険しいなあ。ロイ。
BYニック
よろしければ、どれかクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。