初同伴

オシッコちびったらどうしよう。
オシッコならいいけど、ウ○コもらしたらどうなる?
相当ビビリながら、お気に入りのカナッペのお店へ初めてロイを連れて行った。
130209カナッペ店.jpg
ウィーン旧市街、シュテファン教会近くの老舗です。
ピリリと辛い洋辛子風、まろやかな玉子味、大人のサーモン風などなど。
キリリと冷えた白ワインがよく合う。
130209カナッペ.jpg
で、ロイ。
立ち食いが基本の店内で、たまたま座席に着けた。
ちゃんと大人しくできるかな…。
130209カフェのロイ1.jpg
できるじゃん。
とは言え、寒い寒いウィーン。ポンポンが冷えてオシッコしたくなったら大変。
「失敗する前に次へ行こう」
と、そそくさとお店を後にする。
途中、シュテファン脇の馬車乗り場でチーズ。
130209ロイと馬車.jpg
お馬さんに興味津々のロイを引っ張って、次は近くのスタバへGO。
店内はぎゅうぎゅう詰めだったけど、誰も犬連れに嫌な顔はしない。
むしろ子犬が珍しいのか、みなさんニコニコ顔。
今度も大丈夫かな…。
130209カフェのロイ2.jpg
コーヒーカップの間から、物欲しげな小顔が見え隠れ。
おやつで我慢してね。
初めての同伴は大成功。ずっとトイレシートを握りしめてた女房も一安心。
次はどこ行こうか、ロイ。BYニック
よろしければ、どれかクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。