夫婦のお遊び

夫婦でボーリングに熱くなっている。
最初、ウィーンとボーリングがどうしても結びつかなかった。
「音楽の都」なんだから、熱くなるならオペラかクラシックでしょ。
でも、ボーリング。
こちらの日本人の集いに誘ってもらったのがきっかけ。
魅力は「夫婦のみで参加」との条件だった。
月に一度だけ、子ども抜きで「大人のお遊び」を楽しみましょう、というコンセプトが良かった。
大人だって子どものように遊びたいけど、子どもの目の前じゃ子どものころに戻れないもの。
ボーリングなんて学生時代以来、20数年ぶり。
最初はなかなかボールがまっすぐ転がってくれない。
始めて1年。30代後半から50代までのみなさんに負けじと、夫婦で研究を重ねた。
で、運動オンチの40代後半、どうにもならなかった女房でさえ今ではこんな感じ。

ちょっと自慢。
前回は初めて負けてしまった…。
夫婦ペアでの対抗試合が面白い。
「何でお前は、俺がスペア取った後に必ずガーターなんだっ」
「あんたがプレッシャーかけるからでしょ」
なんて感じ(この逆もあり)。
夫婦だけで楽しめるようになったのも、子どもたちのおかげ。
一番下のカズも11歳。ようやく安心して留守番をまかせられるようになった。
なのに、ロイ。
ゲージの中でひとりで留守番させたら、またまたトイレシートが「紙吹雪」状態に。
でも、お前を連れて行くことはできないんだよ。我慢、がまん。BYニック
よろしければ、どれかクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: 夫婦, 家族 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。