これが目薬?

チューブの目薬と聞いたときには耳を疑った。
どうやって注すのよ、一体?
目頭に白っぽい目やにをため、白目の部分を充血させたロイを病院に連れて行った時のこと。
長男タクを通訳代わりに連れて行ったヒロが、驚くべき目薬をもらってきた。
「目蓋の内側にニュ〜って出すんだよ」
って、母ちゃん。ロイのウ○コじゃないんだから、どこにでもニュ〜って出していいもんじゃないでしょ。
まずは仰向けにして、体を押さえて、そして目蓋を広げて…。

ゲゲッ。ホントにニュ〜ってやったよ。
大丈夫か、ロイ?
全然、大丈夫でした。
ゼリー状の薬は眼球の上ですぐに解けて、しかも目蓋の外側にこぼれ落ちない。
これは優れものだ。
2日ほどで目やには止まり、目の充血も治まった。
「何だか目が大きくなったみたい」とヒロ。
130208ロイの目.jpg
おいおい、そりゃ目蓋を広げてるだけだろ。BYニック
よろしければ、どれかクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。