花を生けてみたら

お花のお免状を持っている友人にお願いして
生け花を教えてもらい始めました。
外国の暮らしで嬉しいのは
様々な道で技を持ったたくさんの魅力的な女性に出会えることです。
結婚前も後も、茶道・華道・お料理・・・
習ってみたくてもご縁のなかった事ですが
念願叶って、お花の初めてのレッスン♪
生け花2.jpg
先生が用意してくださったのは
Kirschsweis(白い桜) と ヒヤシンス
ほとんど先生に手を加えていただきましたが
それでも嬉しい”初生け”でした。
「お花を生けている時の皆の表情が、優しくていいわ」
なんて言っていただいて、とても幸せなひと時でした。
使ったお花を持ち帰り、自宅でさっそく・・・
生け花1.jpg
ガラスの花瓶に生けてみました。
(ピンボケですが、まあ良し^^;)
ヒヤシンスの爽やかな香りで
玄関のROYの消臭効果もアリかも?
自己満足で、すっかり気分を良くした私。
冷蔵庫のラズベリー・ブルーベリー・イチゴで
ベリーソースを作り
手作りプリンに乗っけて、食後のデザートにしてみました。
プリン.jpg
主人「ソースの甘酸っぱさで、プリンが台無し~」
・・・・・・
カズ「う~ん、まあね。でも、オレは好きだよ」
ありがと・・・
まぁ、こんな事で一喜一憂できるのも
外国暮らしのまったりした良さなんだと思います。
だって、日本にいる時は忙しくて
デザート作る余裕もないほどだから。 BYヒロ
よろしければ、どれかクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。