反省?

こんにちは。次男のカズです。11歳です。
きのう、父ニックがぼくの成績表について話してくれました。
今回はぼくから成績表について書いてみました。
僕は成績表が帰ってきた時に、ドイツ語をもうちょっと直して
地理ももうちょっと頑張ったほうがいいと思いました。
英語は先生がすごく良くなってきたと言ってくれました。
ほかの教科はすべて良かったのです。
ですが、僕はこの成績表で満足してはいません。
なぜなら、僕がもっと頑張れば今回もらった成績表よりもいい成績がとれたと思うからです。
130131Roy on his back.jpg
ウィーンの学校では、昼休みには外に出て遊ぶのではなく、教室の中で飲み喰いしています。
「じゃあ昼休みにはずっと教室の中にいるの?」と思いますが、そうではありません。
お金を持ってきていれば、1階までいってドリンクやスナックを買う事ができます。
ここが日本とオーストリアの学校の違いです。
きのうで1学期が終わり、しばらくは楽しみにしていたお休みが続きます。
130125Roy and Kazu.jpg
冬休みにやりたい事といえば、たくさん寝て、ゲームして、
友達と遊んで、スケートに行って…たくさんありすぎて言い切れません!
BYカズ
よろしければ、どれかクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: 3姉弟, 家族 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。