シェル友に会いに

雪景色のウィーンから南西へ40分ほど車を走らせて
さらに雪深いジーゲンフェルトという村へ行ってきました。 
レンタカー.jpg
レンタカー借りて、お父さん
オーストリアで初めてのドライブです。
目的はただ1つ。
ROYの「犬の社会化学習」です。
聞くところによると、犬の社会化時期は
生後12~13週間でほぼ完了してしまうとか。
ROYはもう12週目なのに
2回目のワクチンが終わっていないため
ご近所にワン友達がまだ作れません。
そこで、はるばる出掛けてきました~
ROYのブリーダーさんから紹介された
ブリギッテご夫妻の愛犬。
美しシェルティ母娘さんは、こちら~↓↓↓
13.01.20Graz母娘シェルティ ネリ&カロリン.jpg
ネリ母とカロリン娘ちゃん
とっても愛らしいこの子達。
ところが、ROYとの出会いは最悪。。。
ゲージでぐっすり眠っていたROYは、目覚めた直後に現れた母娘にびっくりして
いきなり、ガウッ~
そうしたら、出迎えたカロリンちゃんも
思わず、グルゥゥゥッ!!!・・・

その後、ご自宅で美味しいコーヒーとクラプフェン
(ジャム入り揚げドーナツ)をいただきながら
シェルティ達と癒しのひと時・・・のはずだったのに、
シェルティ女子の怒りをかってしまったやんちゃ坊主。
ガルルゥゥゥ とやられ
ヒィィン・・・
ガルルゥゥゥ
ヒィィン・・・
ガルルゥゥゥ
ヒィィン・・・
・・・と、負の連鎖。
ROYもへこたれずに、何度も近寄るのだけれど
ネリちゃん、ムキッ
そこで、飼い主さんご夫婦の提案で
散歩へ行くことになりました。
そうそう、空気変えるのって、大事ですよね。
Graz犬3匹.jpg
完全に雪道だ、と思っていたら
Graz雪道2.jpg
もっと雪道。
Graz樹氷.jpg
樹氷が美しい・・・って、どんだけ寒いんでしょうか??
Graz雪道.jpg
でも!最高に楽しそう!!
誰も足跡をつけていない雪の原に
人が踏み固めた、たった1本の道。
そこを3匹がノーリードで、行ったり来たり。
ひたすら走る、走る、走る。
飼い主4人も、歩く、歩く、歩く、歩く。
犬5匹.jpg
やっと雪の原を脱出したところで
2匹の大型犬さんに遭遇しました。
犬、合計5匹。
あぁ・・・ROYピン~チ
・・・と思ったら
意外にも、鼻をクンクン合わせて、和やかにあいさつできました。
おぉ、社会化成功!?
少なくとも、階段ひとつ昇ったよね~
本日の目的達成♪ 
父母満足♪
そして、肝心のROYは
Graz帰宅後.jpg
自宅の安らぎの机下で、爆睡
お疲れ~
あ、お父さんも運転お疲れさま BYヒロ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。