新年初雪

2013年 初めての雪。
朝から深々と降り続きます。
オーストリアの学校はマイナス25度までは休校にならないらしく、
今朝の程度では、寒いうちに入りません。
それでもやっぱり寒いと感じる中年夫婦の私達。
用事があって、やむなく外出しました。
こんな日に、ドッグランに出てるワンコはいないよね~
・・・と思いきや、いました。
130108雪のドッグラン.jpg
元気なんですね・・・皆さん。
自宅から歩いて30秒のドッグラン。
春になって、新緑が一斉に芽吹くころにROYと一緒に♪
と思っていたのに、
私達、甘かった(^^;)?
歩道では、学校帰りの中学生達が元気に雪合戦
130108雪のウィーン.jpg
「おいおい、元気なのは良いけれど
 他人の駐車車両に積もった雪で玉を作るのは、やめようね。」
な~んて注意する大人は、ここにはいません。
いいのかな~?と思っている母に、二男が言いました。
「そんなの、当たり前だから」 
えぇぇ・・・
お願いだから、日本ではやめてください。。。
雪道を歩いて冷えた時は、迷わずカフェでお茶にします。
130108カフェ.jpg
今日は、たっぷりベリーのパイををいただきました。
これで、寒いのもチャラです♪ BYヒロ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: オーストリア, 散策 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。