不審者

今日は、新年初登校日。
オーストリア現地校に通う2人の息子は
8時の登校時間に間に合うように、でかけました。
やれやれ・・・と
今まではソファでまったり朝ご飯タイムでしたが
今年からは、もう1名残っています♪
ROYお待ちかねの朝ご飯と、フリータ~イム!
今日からは時間を長くして、午前中はずっとリビングにいても良いのよ~
家族の顔が見えて安心しているのか
リビングテーブルの下でZzzzz
ROYの寝顔.jpg
笑ってる様に見えるのは、気のせい?
さて、大喜びなのは良いのだけれど・・・
トイレトレーまったく無視で、あっちこっちにやりまくり。
縄張りが広くなったよ~!と張り切っているのでしょうか?(TT)
そんな幸せな朝のひと時に、いきなりROYが
「ぐるぅぅぅぅ、うー・・ワン!!」
閉じたリビング扉の向こうの玄関に向かって
低くうなって吠えました。
時間はAM9時。
アシスタントさんがやって来たのです。
我が家は自宅兼職場のため、アシスタントさんが自由に出入りします。
ROYは、初めて聞く足音と気配に、敏感に反応したのでした。
さすが、牧羊犬の血を引くシェルティ君!
でも、アシスタントさんは良い人。不審者じゃないから、覚えてね。
きちんとご挨拶して、社会化の「はじめの一歩」です。
夕方、息子達が帰ってきても吠えもせずに
しっぽをブンブン振ってお出迎えしていました。
ちびっ子兄ぃへは、久しぶり~のベロベロ攻撃。BYヒロ
ROYと和城.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。