ライラック薫るモーツァルトの墓 その1

隠れたライラックの名所と言われる St.Marxer.Friedhof
友達と一緒に訪れました。
5月と思えないくらいの強い日差し。
でも、風はひんやり。
13.3.20 575.jpg
ウィーン中心部から地下鉄とトラムを乗り継ぎ
30分も掛からずに行けます。
・・・が、道に迷って1時間以上歩き回りました^^;)
13.3.20 571.jpg
墓園と思えない、入り口です。
13.3.20 580.jpg
一歩を踏み入れると
時を忘れてしまいそうな、静けさ。
13.3.20 577.jpg
まっすぐに延びる中央の道があり
両脇には1800年代の、古い墓碑が居並んでいました。
どれ1つとして、同じデザインがなさそうな洒落た造り。
13.3.20 585.jpg
中央の道から少し奥まった場所に
モーツァルトのお墓がありました。
(おっと、ROY君
モーツァルトさんにお尻を向けては失礼!!)
モーツァルトは共同墓地に埋葬されたので、正式なお墓はありません。
ウィーン最大の中央墓地にある彼のお墓は
祈念碑として建てられた物だそう。
実際にはこの埋葬されたと思われ
その中でも、最も近いと思われる場所・・・
ということで、ここにお墓が作られました。
13.3.20 571.jpg
午後になって、ますます快晴♪
のんびり墓園散策、
次回につづきます 

BYヒロ

よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: オーストリア, 散策 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。