剣の道

今日は 剣道の昇級試験がありました

image

 

帰国する半年前から  カズが憧れていた剣道

引っ越して1週間後から  始めました

 

始めた当初

高学年は全員  道着と防具を着けている中で

ひとり  Tシャツ&ハーフパンツ姿で

道着を着た低学年の最後尾についての練習参加

格好は  どうでもいいくらい  真剣な表情でした(o_o)

 

1ヶ月たって  初めて道着を身につけて

真新しい 紺色の道着が  少し身体に馴染んだと思った頃

 

2ヶ月で昇級試験

一生懸命やってるから 頑張れ…と

受けさせてもらいました

image

終わって…ホッ

 

合格できたら  防具を着けさせてもらえます

まだまだ  早いとも思いますが

もう小学6年

先生方に しっかり付いて 頑張れ

 

おじいちゃんが  楽しみに待っています(^^)

自分の防具を  カズが使ってくれるのを

BYヒロ

 

よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

剣の道 への0件のフィードバック

  1. tatsuya のコメント:

    おじいちゃん、やってたんだ。それは楽しみだろうね。

  2. hnaoki106 のコメント:

    我が家から剣士が出るとは思わなかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。