かっぱろい事件

?週間ブログ更新をご無沙汰しちゃったので
そろそろ復活かなぁ・・・と思っていた矢先に起こってしまった・・・
「かっぱろい事件」
分かりやすく言えば
「ROYが、かっぱらった事件」=「かっぱらったROY事件」=「かっぱROY事件」
ってな感じ。

それは、春うららなウィーンのドッグランでの出来事。。。
13.3.20 434.jpg
先週までは寒々しかった街にいっせいに新芽が芽吹いて
1年で1番ウキウキする1週間♪

このところ、ドッグランでは遊びや拾い食いに夢中になって
呼んでも戻ってこないROYだけれど
イラッとする気持ちを堪えて

 

「ココはひとつ、海よりも広~い気持ちで見守ろうじゃないか」
と心に誓って、いざドッグランへーーー
13.3.20 338.jpg
今日は小型犬が多くて
13.3.20 375.jpg
皆と仲良くご挨拶したり
13.3.20 342.jpg
駆けっこしたり
13.3.20 336.jpg
クンクンしたりしていて
お母さんもとっても穏やかな気分~
だから
13.3.20 274.jpg
ちょっとくらい拾い食いしてるのを見たって
13.3.20 273.jpg
草をむしるのに夢中で、呼んでも知らん顔されたりしても
平気、平気(^^)
そう、お母さんは春光の様な眼差しで、ROYを見守っていたのに
見守っていたのに・・・
ROYってば
いつも遊んでくれる仲良しおじさんが椅子に置いてるフードの袋を
いきなり、かっぱらって逃走
エーーーーーーーーーーッ!?
周りの目なんか、気にしてる場合じゃないし!
追っかけたら逃げるし・・・
分かっちゃいるけれど、とにかく捕まえなくっちゃ
気がついたら、ドッグランにいた子供達も一緒に
「ROYーーーーーーーー!」
って、あの手この手で捕まえようとしてくれてました。
みんな、ありがと~、初対面なのに。
ROYの名前も知らないはずなのに。。。ん?
そうか・・・
「ROYーーーーROY----ROY----!!!!!」って
私が叫びながら走ってたからかぁ(恥)
5分くらい掛かって、ようやく捕獲
即リードをつけて
マズルを握って厳しく指導
皆さんに、お詫びとお礼
もちろん、まっすぐに帰宅です。
ROYもさすがに、無抵抗で帰途につきました。
13.3.20 320.jpg
きっと、夢の中でも・・・
13.3.20 318.jpg
反省していることでしょう。
きっとね~
明日も、めげずにドッグラン行く~!?

BYヒロ

よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。