踏んじゃった

ウンコを踏んでしまった。
130316ウンコ01.jpg
ウィーンの街中ではこんなポスターをよくみかける。
それだけフン害が多いからだ。
罰金36ユーロ。もっと高くてもいい。
それにしてもすごいポスターだ……・
ウンコを巡っては、人には言えないトラウマがある。
まだ新婚時代(ということは約20年前)、銀行の入口でウンコを踏んでしまい、そのまま知らずに入店したことがある。
「ねえねえ、あの人ウンコ踏んでる……」
大年増の女性行員が同僚に耳打ちした声が聞こえた。
私の後ろには黄色い足跡が点々と続いていた。
濃厚な香りも追いかけてきた。
たくさんのお客さんが見ている前で、顔をしかめた女性行員からぞうきんを押しつけられた時の気持ちは今も忘れられない。
で、ウィーン。
ドッグランでさんざんロイを遊ばした後、家に入った途端に何だか臭った。
また、やっちまってた。
誰だっ、ドッグランでウンコの始末もできないような不心得者は!!
130328ウンコ袋.jpg
いざという時のために、街中いたる所にウンコ用の黒ビニール袋が常備されているのに。
犬を飼うには税金だった払わなきゃならない。
にもかかわらず、ちゃんと始末しない不心得者が多すぎる。
そして、私のような被害者が絶えない。
ロイ、お前もそこらへんでやらないで、ちゃんとトイレシートの上でやれよな。
わかってるか?
130316ウンコ03.jpg
どうも分かってないらしい。
BYニック
よろしければ、どれかクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。