歯抜け

何とも締まりがないなあ、ロイ。
前歯の欠けたその顔。
130219歯抜けロイ02.jpg
もうちょっとよく見せて。
はい、あ〜ん。
130219歯抜けロイ01.jpg
いよいよ乳歯が抜けて、大人の歯が生えてくるんだね。
ちっちゃなモロコシのようだった歯はどこにいっちゃんたんだろう。
幼い頃、お母さんと一緒に下の歯は屋根の上へ、上の歯は縁の下へ投げ込んだのが懐かしいなあ。
ユカもタクもカズも、みんなこうやって大きくなったんだなあ。
お前もどんどん大きくなっちゃうんだな、ロイ。
子どもが元気に大きくなるのは嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しい。
母ちゃんのブラッシングでも、このごろはたくさん毛が抜けるね。春だからかな。
130219ブラッシング01.jpg
嫌がってもダメだから。母ちゃんはお前の弱点を知っている。
こうしてマズルを捕まれると…・
130219ブラッシング02.jpg
もう動けない。おかげできれいになるね。
ほら、こんなに立派な毛玉ができた。
130219ブラッシング03.jpg
自慢の胸元はもふもふピカピカ。「ドヤっ」て胸張ってます。
130219ブラッシング04.jpg
元気に大きくなって欲しいけど、いつまでもかわいいままでいて欲しい。
小さな子を持つ親に共通の、叶わざる願いですね。BYニック
よろしければ、どれかクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。