学年末旅行

今日から5日間 3人+1匹家族です

なぜなら 小兄ぃが 学校の旅行へ行ってしまったから
中1(日本の小5)で 5日間の旅行は 日本では考えられませんが

集合場所は ↓↓↓
image
Raimundtheater (レイモンドシアター)前の広場

image

 

 

 

ただ今 ミュージカル
『エリザベート』
好評公演中です

このミュージカル
日本でも人気だそうですね

 

 

 

 

夜は大人達が集う劇場前も

image

集合した親子で ごった返し状態・・・

 

image

 

こちらの学校は 

バスに乗るまで
点呼なんてしません

担任の先生も
保護者と握手をするのに
大忙し

 

集合時間を過ぎて 親子でお別れのハグや チューに またまた大忙し
(父と息子でも シッカと抱き合って お別れです)
そのまま車内になだれ込み~
やっと先生が出席をとっていました

いい加減に見えて 遅刻者もなく ちゃんと揃っているのが不思議 不思議・・・

image

 

超大型バスに 3クラス全員が乗り込んで
いってらっしゃ~い♪ (やれやれ・・・)
小学校3年生以上は ほとんど毎年度末に クラス単位で 1週間近い旅行があります
日本の修学旅行より 長い・・・ね

ちなみに、昨年のクラスは
サーカスのテントに 泊まり込みで修行でしたョ (^^;)

綱渡りとか
大玉乗りとか
ピエロのパントマイムとか
できるようになって帰ってきました

今回も 楽しいといいね♪

BYヒロ
よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: 3姉弟, オーストリア, 学校 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。