お祭り

ウィーンの観光名所を代表するシュテファン教会のお膝元でお祭り。

e9b870f0c48f11e2bf6922000a9f1404_7もう5月も下旬というのに、ここ数日は最高気温10度台の前半しかいかない肌寒い日が続いている。

でも、今日は楽しい金曜日。夕方から女房とデート。

130524メリーゴーランドお祭りと言えばメリーゴーランド。

厳かな教会の前に小型の移動式のゴーランドがお目見え。
半馬半魚は初めて見た。秀逸!

 

 

 

 

130524人力メリーゴーランド「人力」メリーゴーランドって初めて見た。
お姉ちゃん、ヒーヒー言いながら自転車こいでた。

1回2ユーロ。
二人でこいで回す仕組みだけど、相棒のお兄ちゃんは疲れ果ててリタイヤ。

130524鳥人間突然、「足長鳥人間」登場。
コー、コッコー、コケコッコーっと辺りを徘徊。

鳥人間の正体は、竹馬に乗っためちゃめちゃ美人のお姉ちゃん。

「カマーン」って挑発したら、思いっきり接近されて思わず仰け反った。

 

 

130524花屋教会裏の花屋さん。

周囲のバカ騒ぎにも動じず、清楚な女の子がお花に水やり。
ここの花屋さんはいつのぞいてもいい感じ。
店員さんの対応もオーストリア人とは思えないほど(失礼)よろしい。

帰り道。

130524黒人人形

いつも陽気な黒人さんにご挨拶。

実は、お気に入りのメガネ屋さんの看板人形。ここのお店はすべて手作りの一品モノばかり。

ひどい頭痛で眼科のお医者さんに診てもらったら、「あんた、老眼よ」。で、紹介されたのがこのお店。

ブラウンとエメラルドグリーンを組み合わせた眼鏡のデザインは絶品。

130524ワインバー

 

シメは自宅近くのワインバー。

といっても全然カジュアル。

ワインのこと全然知らない私は「まろやかで、少し軽めの赤お願い。それとハムとチーズを少し」ってな感じで注文。

気さくなマスターと優しげなウェイトレスさんが、アットホームなムードを醸し出す。

いいなあ、ウィーンの週末。

BYニック

よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: オーストリア, 散策 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。