ウィーンの森散策

ウィーンに住んで3年になりますが、今日初めて
念願のウィーンの森散策に行ってきました~
自宅から電車とバスでたったの30分
カーレンベルグから山道に入ったら・・・
13.3.20 640.jpg
いきなり森のど真ん中です。
13.3.20 627.jpg
自然を壊さないように配慮された
広大なフィールドアスレチックもあり
13.3.20 625.jpg
レベル別にコースが色分けされていて、楽しそう♪
13.3.20 631.jpg
途中の古い教会は展望台も兼ねてます。
昨日までの雨が、まるで嘘のような快晴
13.3.20 629.jpg
おぉっ、ドナウ川が一望!!

今日は、経験者の友達2人と一緒です。
もちろん、ROYも初散策に参加しましたョ。
13.3.20 628.jpg
Lサイズのカタツムリさん、発見♪
通りがかりのご夫婦が、ニコニコ笑顔で
「食べるの~?」と声を掛けながら通り過ぎます。
巨大ミミズさんにも遭遇

13.3.20 634.jpg
道沿いに、次々と愛らしいお花を発見します♪
13.3.20 636.jpg
アザミには、ミツバチさんも♪
13.3.20 638.jpg
ROYも、何か発見したのかな?
13.3.20 639.jpg
たんぽぽのわた毛ね~
先週来れば黄色いお花で、食べれたかもね~
13.3.20 642.jpg
急な下り坂を延々と下り続けて
やっと人里に到着しました。
13.3.20 646-2.jpg
気分爽快
お腹ぺこぺこ
13.3.20 647.jpg
遅めのランチは、こちらのお店で
今が旬の、ホワイトアスパラをいただきました~ 

BYヒロ

よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: オーストリア, 散策 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。