可愛くても大人

春のドッグランは恋の季節。

キョンキョン、ランランと楽しげに歩き回るロイの前に巨大犬出現。
思わず後ずさるロイ。

130515ドッグラン01「でかっ。それ以上寄るな! 食われる〜」(ロイ心の叫び)

ところが、ドイツ原産のワイマラナー「エレナ」ちゃんはとっても心優しい女の子。
ロイが大きな犬に追い回されたりすると、さっと間に入ってロイを守ってくれたりする。
デカくても女の子。まだ小さいロイに母性愛を抱いてくれたのかも。

そんな乙女の気持ちもしらず、ロイはあっちへフラフラ、こっちへヨロヨロと行ったり来たり。
そして行き着いたのは、ちょっと太めの姉妹犬。

130515ドッグラン02

 

「ねえねえ、ボクと遊ぼうよお」
馴れ馴れしく肩に手を回すロイ

お姉ちゃんの方はとても鷹揚で気にするふうもない。

130515ドッグラン03

 

 

と、そこへ恋敵出現。

これがオスとは思えない、可愛らしいマルチーズ君。
でも、こちらも極めて積極的。

「ちょっと、ちょっと、横入りはダメだから」
焦るロイ。

130515ドッグラン04

ますます調子づくマル君。
激しくキコキコし始めた。

「ちょっと、ちょっとお、いいのかよ。責任者出てこ〜い
必死に叫ぶロイ。

私も女房も焦り始める。
マル君、一心不乱。

 

「いいのか、このままで。いいのかっ」
ハラハラする私たち夫婦の心の叫びが聞こえたのか、マル君の飼い主のおばちゃんがニッコリ微笑んで言った。

可愛く見えても、大人だから

130515ドッグラン05

 

って、大人だったら何やってもいいのか〜。

でも、確かに大人の顔してますね、マル君。人相変わってますよ

あとで聞いたら、お姉ちゃんもマル君も去勢してるんだって。
早く言ってよ。

ロイも生後6カ月。恋の季節は、去勢か否かの判断を迫られる季節でもありますね。

BYニック

よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。