英検

今日は 英検だった

友だちが受検したときいて
カズが自分から受けたいと言ったのだ
『自分から』 ◀︎ココが大事(^^)b

本人が言い出したのだから いいんじゃないの〜!?

というわけで 4月にテキストを購入
IMG_2861

 

どうにか 1冊やりきって
試験当日をむかえた

 

 

 

都内の会場へ行くと 結構たくさんくるね〜

3級以上になると
顔写真が必要で 2次試験(口頭試験)あり… と本格的になる

カズが今回受けたのは 4級

オーストリアでは
11歳(日本の小学5年)から 中学生に進級して
英語も 本格的にはじまる

日本とちがい コミュニケーション中心の内容だったうえに
ドイツ語で 英語を教わっていたので
今回のテキストは 文法の確認ができて
よかったらしい

…とはいうものの
カズの英会話 聞いたことないね(^^)

 

先週から おつかれ熱が出ていらい
今日も体調が悪かったけれど
よくがんばりました◎

結果は2週間後

BY ヒロ

よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: 3姉弟, 学校 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。