緑のカーテン ネット張り

ベランダ栽培の 1番の問題は
強風!!!

顔面にうけると 息ができない(*×*)…ほどの勢いで
南のベランダから 東のベランダへ吹き抜ける

こんな場合 突っ張り棒式の洗濯干しセットが おすすめだけど
我が家は 幅1mで4カ所に 取り付けたいので
予算オーバー

困っている間にも ゴーヤ兄弟が育ってしまう〜 と

ダメもとで 100均へ物色に行ったところ
思いもかけず 使えそうな材料が手に入った(^^)/

ベランダとしては 中途半端な高さの 180cm の軒下に ↓
IMG_2792

 

最長200cmの伸縮棒(200円)を 2本設置

 

 

 

ネットを張る為の竿(3本100円)2本を ↓
IMG_2796

 

 

結束バンド(8コ100円)で 固定

IMG_2797
こんな感じ

緑のカーテン用ネット(幅100cm×長さ450cm 100円)を ↓
IMG_2808
このビニールワイヤーひも(50m 100円)で 固定

完成 ↓(^^)↓
IMG_2811
『ほ〜 まずまずの出来かねぇ』(BY ROY)

材料費600円足らず ご満足いただけましたでしょうかね?
IMG_2813

…ってか、値段はともかく
ROY〜 喰いちぎるな〜!!(お願い)

BY ヒロ

よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: ガーデニング, 日本 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。