イケナイ!!

そんな 気がする (~_~;)

前より ROYがドッグランで吠えてる様な

…そんな気がします

 

たまに行って 嬉しさ余って興奮するより

慣れた方が良いと思い

晴れた日は  毎日ドッグラン通いしてるのですが

 

…何故か  エスカレートしてる?

image

そんな不安な気持ちのまま

今日も ドッグランへ行きました

 

吠えたら 捕まえてすぐ退出できるように

短く切ったリードを着けて、いざ…

 

すると、あるベテラン飼い主さんが  吠えたROYに

 

『イケナイ!!』       と 厳しく指導してくれました

 

一瞬 キョトン??としていたけれど

ROY  分かったみたいですV(^_^)V

 

完璧ではないけれど

イケナイという言葉の意味が  伝わった気がしました

 

『ダメ』でも『静かに』でもない

ドッグランで吠えない =イケナイ!!

 

家でも(お留守番の時は除く(^_^;)

道で犬と会った時も

吠えないコトを学べたのだから

ドッグランでも 吠えないでもっと楽しく遊べるはず

image

今日いい事を教えてもらったおかげで(^^)

こ〜んなに気持ちいい日に

ドッグランで 思いっきり遊べて良かったね

image

お友達のよだれでギトギトだから

今日は がっつりシャンプーです!!

覚悟しろよ〜♬

BY ヒロ
よろしければどちらかクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

カテゴリー: ROY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。